じゃがいもの冷たいスープ

じゃがいもの冷たいスープ

Recipe

材料(3人分)

【使用した容器:満水容量 900mL の耐熱容器。(MXP-90)】

じゃがいも

小4個
※皮つきで 360g
皮むき後 300g

牛乳

300mL

顆粒状鶏ガラスープの素

大さじ 1

青ネギ

3~4本

このレシピに使用した製品

作り方

※冷蔵保存:1日間

じゃがいもは水でよく洗い、濡れたまま 1個ずつラップに包み、そのまま電子レンジに入れ 600wで4分加熱する。

4分後、ひっくり返して再度600wで3 分加熱する。
※熱いのでふきん等を使ってひっくり返してください。

加熱したじゃがいもはミトン等で取り出し、水を入れたボウルに入れ冷やし、ラップをはがし皮をむく。
※水に漬けて冷ましてから皮をむいてください。手でつるんとむけます。

皮をむいたじゃがいもは耐熱容器に入れ、フォークの背で潰す。

顆粒状鶏ガラスープの素と牛乳を入れ、
よくかき混ぜる。

器に盛り、水洗いした青ネギをハサミで切り入れできあがり。

こちらのレシピもおすすめ


古い記事 新しい記事