苦みが少なくまろやかな味わい、水出しコーヒー。

苦みが少なくまろやかな味わい、水出しコーヒー。

Cold brew coffee

「Cold bew=水出し」とは、お湯ではなく、最初から水で淹れる低温抽出方法。ゆっくり時間をかけて抽出するので、茶葉やコーヒー本来の旨味が味わえます。

 

特長は「苦みが少なく、まろやかな味わい」

高温による酸化を防ぎ、苦みや渋みのもとになる「タンニン」や「カフェイン」が溶け出しにくいので、苦味雑味が抑えられた、まろやかな味わいとなります。 口あたりがなめらかで甘みがあり、コーヒー豆本来の味や香りを楽しめます。

 

水出しコーヒーのアイテムはこちら

 


古い記事 新しい記事